Archive for 8月, 2012

ドクターには「夏期休暇」がありません・・・

img_2688

昨年、開業して以来始めて「夏期休暇」をいただき、よさこい祭りに出かけましたが、10年目の今年は例年通りに、ドクターは夏期休暇をいただいておりません。
スタッフは1週間ずつ休暇を取ってもらい、海外旅行や帰省などでフルに寛いでもらっています。

休暇でリフレッシュしているスタッフからは誰一人として
「Ben先生、たまには休まないとカラダが持ちませんよ・・・」
という優しい声掛けは、一切無く、
お盆も「馬車馬」のように、こき使われています・・・(悲涙)

お墓参りも、日曜日しか行けません・・・

img_2688

ドリーバーデンに乗って、家族全員で、お墓参りに行きました。
子供達が墓石を一生懸命に磨き上げてくれました。

自分自身の肉体を「自分」と思い込んでいる、まだ「解脱」の叶わない未熟者にとっては、「先祖様」の存在も、幻ではなく「実存」であったと考えなければ、つじつまが合いません。

img_2688

夜は、そのまま「カラオケ」へ

踊り狂う「男子」
よく食べて
よく飲んで
よく歌って・・・

幸せも、中くらいかな俺が「夏」・・・

img_2688

img_2688

そして最後にもう一つ…

無料:観るだけで稼げる映画(PR)

動画再生回数は10万回を超え!

映画へのコメント数は30,000件オーバー!

この衝撃の映画をあなたも目撃してください。↓

→今すぐ映画を視聴するにはこちら

夏休みのワクワクテーマの宿題

img_2688

夏休みの「絵日記」「作文」などのネタがない!
と毎年子供達には脅されます・・・

今年は、陽香、陽平を連れて
「神戸市立青少年科学館」
プラネタリウム&科学実験体験に出かけて来ました

プラネタリウムは約1時間で、これは優れものでした。

img_2688

この夏にどこもお出かけをしていない二人には
「ポートライナー」でも大冒険になります。
無人の駅にワクワク
無人で走るのにワクワク

img_2688

6カ所のパビリオンがあり、
PAPAの予想を遥かに上回る充実した設備でした。

物理の実験が体験できて、子供そっちのけで、PAPAも大興奮・・・

img_2688

陽平君は
「ハングライダー」のシュミレーターで大はしゃぎ

本当に良く作りこんである設備です。
子供だましどころか、大人も感心しっぱなし・・・

img_2688

本物の「ヘリコプター」も展示してありました。

こんなに素晴らしい設備が、子供達は「のびのびパスポート」なるものを学校から配布されていて、全て無料です。

神戸市は本気で青少年の育成に力を入れているんですね!
PAPAはヘリコプターの周りをグルグル回って、なかなか離れません・・・(笑)

img_2688

オヤツもしっかり食べて
大満足の帰路

神戸港の遠景も綺麗でした。
こんなに近くで、こんなにワクワクできて良かったね。
海外良好に出かけたお友達に、決してひけをとらない興奮の一日でした。

img_2688

img_2688

そして最後にもう一つ…

無料:観るだけで稼げる映画(PR)

動画再生回数は10万回を超え!

映画へのコメント数は30,000件オーバー!

この衝撃の映画をあなたも目撃してください。↓

→今すぐ映画を視聴するにはこちら