Archive for 10月, 2010

屋根は「さよなら」の秋です

img_2688

毎朝、次男の陽介君(4歳)を幼稚園に送るのは、
僕とニコレイ号が担当してます。
陽介君は、
「屋根がない!」
「壊れている!」
と、思っているみたいですが・・・(汗)

img_2688

この季節
通勤が、苦になるどころか、
自然の風と景色を満喫できる「楽しみ」
になってます。
ついつい、景色のよいところを遠回りをして、本日も遅刻でした・・・
スタッフの皆さん、
「御免なさい」

旧車のフロントウインドウは、小さくて直立しているので
開放感は、絶品です

img_2688

メルセデスベンツW113:ニコレイ号の屋根は
10月になって、開放されたままです。

全国のW113ファンの皆様
秋になりましたよ!
屋根は「さよなら」です。

img_2688

クリニックに出勤
地下の定位置に駐車

芦屋の皆様はマナーが抜群ですので
オープンのままでも、安心です。

目的もなく<ドライブ>に行く
とういうのが「死語」ではないことを
実感できる、秋のニコレイ号です。
今日も早く、仕事終わらないかな~

そして最後にもう一つ…

無料:観るだけで稼げる映画(PR)

動画再生回数は10万回を超え!

映画へのコメント数は30,000件オーバー!

この衝撃の映画をあなたも目撃してください。↓

→今すぐ映画を視聴するにはこちら

アドレナリン噴出の 建築現場視察

img_2688

Dr.Benセレクトショップが
アクティ大阪にある大丸梅田店の増床部分に、出店するお話しは以前にも御報告しました。

本日は、大丸管理室の取り計らいで、特別に工事中の現場を視察させていただきました。
場所は、アクティ梅田の南側増床部分の東南の角
全面ガラス張り部分の
4階から7階までの、3層吹き抜け25坪
図面から想像していたよりも、
ずっと素晴らしい場所でした。

img_2688

阪神百貨店と大阪駅を繋ぐ、
例の「歩道橋」の真ん前といえば、ご存じの方には
「あ~~ あそこね!」
と、わかっていただけると思います。
アクティ梅田は、まさに
大阪駅の正面玄関
梅田の「顔」ともいえる場所です。

ドクターベンのセレクトショップが大阪の「顔」になってもよいものか・・・
プレッシャーが掛かります・・・(汗)

img_2688

3層吹き抜けの、全面ガラス張りですから
とにかく明るい!
眩しいくらいです。

婦人雑貨のフロアで、当店のお隣は、ワコールのランジェリー売り場
婦人下着売り場では、日本で一番広いショップになるそうです。

img_2688

25坪は「扇形」で、
全体が吹き抜け。
高さは、何と、12m!!!
煙突のようなスペースでした・・・(笑)

北側の壁面に、どのようなデザインのグラフィックを入れたらいいのか・・・
あまりにも、高さがあるので、
デザイナーの松尾氏と、思案、思案・・・
松尾氏と僕は、本院とアネックスを2人で設計デザインした
名コンビ

img_2688

もちろん、現時点で、
ショップの平面図はできていますが、
実際の現場を視察して、何点か
手直しが必要になりそうです

僕自身は、このような新しいコンセプトの店舗の立ち上げを考えるのが
何よりも至福に感じる、アントレプナー・タイプなので

今日は、アドレナリンが
ドクドク分泌されて
眠れそうにありません・・・(笑)

開業は2011年 春 の予定です。

そして最後にもう一つ…

無料:観るだけで稼げる映画(PR)

動画再生回数は10万回を超え!

映画へのコメント数は30,000件オーバー!

この衝撃の映画をあなたも目撃してください。↓

→今すぐ映画を視聴するにはこちら